お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

恥ずかしくて相談できない! 女子が抱える「バストトップのお悩み」って?

なかなか他人と比べることはないけれど、ちょっとしたことで「これって大丈夫なのかな……」と不安になることもあるバストトップのあれこれ。デリケートな部分なだけに相談もしづらく、悩みも深くなりがち。というわけで今回は、女性たちが抱える「人には相談できないバストトップのお悩み」について、こっそり聞いてみました!

■かゆみ・湿疹

・「かゆみが時々ある」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ブツブツが気になる」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「昔湿疹が出てあとがあって気になる」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

悩ましいかゆみや湿疹。見た目が気になるほか、かゆいと大変です。何かの病気が隠れているかも……と不安になることも。

■何かある!?

・「ある日、触角のようなものに気づいた。ひっぱっても痛くない物で引っ張っているうちに黒くなってとれた」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「乳首の先に母乳(?)のカスのようなものがたまる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

バストトップに不思議なものを見つけたというご意見も。いったいこれらは何なのでしょう。謎です……。
 

■目立つ毛が……!

・「たまに太い毛が生えてくる! なぜ?」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「まわりの毛をどう処理するのが正解なのかわからない」(26歳/ソフトウェア/技術職)

なぜかバストトップまわりにあらわれる太い毛や、ムダ毛に悩まされているという女子も。デリケートな部分なだけに、ケアも難しそうです。

■形や大きさのお悩み

・「バストトップの大きさが左右でちがうことです。温泉に入るときなどまわりに見られるので気になります」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「乳首が陥没している」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

形や大きさにお悩みの女子も。まじまじと見られるものではないですが、どうすることもできないだけに、余計気になってしまいますよね。

いかがでしたか? 誰にでも悩みはあるものですが、デリケートな部位だからこそ、なかなか相談できないもの。もし、どうしても気になるようなら、専門医に相談してみるものひとつの手かもしれませんよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数306件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]