お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

アガリ症必見!女優エマ・ストーンが教える「どんな状態でも落ち着いていられる秘密」

あなたはアガリ症ですか?人前でプレゼンをしたり、何か意見を言うとき緊張してしまって手に汗をにぎったり、顔が赤くなってしまうのはあなたがアガリ症であることを指し示しています。誰とでも緊張せずに楽しく人間関係を築きあげていきたいと願っている人にとって、この症状はとても邪魔になりますよね。

【自分の体にしきりに触れている人の心理とは?「不安と緊張している」】

このような人は人間関係だけに限らず、人生のさまざまな面で不安を抱えています。そんなあなたの人間関係や毎日の生活が少しでも楽になるように女優のエマ・ストーンが教えてくれる「落ち着きのテクニック」を身につけてみましょう。

エマ・ストーンは少し前までかなりのアガリ症兼心配性だったそうです。これらの症状を抑えるために彼女がしているのはメディテーション(瞑想)です。エマは「メディテーションは私の人生を完全に変えてしまったわ。
毎日1度か2度メディテーションをするけれど、私の心を落ち着けるのにとても役立つの」と言っています。

まるでヨガのプロフェッショナルのように、気合いをいれて瞑想する必要はありませんが、心を落ち着けるために目を閉じてゆっくりリラックスしてみましょう。「きっと大丈夫」と自分に声をかけてあげながら、時間を過ごせばきっと落ち着きを取り戻せるはずです。

夕日や海のそばなど大自然を見ながら行うと、一層効果的です。

エマは他にもアガリ症や心配性を解決するためには、「自分の頭の中の考えに支配されないことが大切」と述べています。エマは「頭の中を駆け巡るネズミやサルのようなタチの悪い考え方と本当の自分は違うものなの。ネガティブな考えと本当の私は違う!といつも思うようにしているわ。


確かに言われてみれば、自分に対するネガティブなイメージをいつも持っている人はいつも自分をダメな人間だとか、すぐに失敗するとか思う傾向にあるようです。そんな考えを「ただの妄想」として意識して追い出すことがアガリ症、心配性を克服する鍵になるのです。

エマ・ストーンの教えてくれたこのテクニックで、本来の自分を取り戻しましょう。きっとあなたの持っている本来の輝きが戻ってきますよ。

Emma Stone’s Secret to Staying Calm
http://www.womenshealthmag.com/health/emma-stone-meditating

お役立ち情報[PR]