お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初デートの印象は、開始から12分で決まる!

初めてのデートは誰にとっても緊張するものですよね。最近は、オンラインで知り合った人と初対面でデートをすることも増えていますから、そういう二人にとっては、直接会うこと事態が大きな前進となります。

【初デートで行きたい場所は?】

AXAの調査によると、初デートの成功を決めるのは最初の12分だそうです。無駄な時間はありません!彼があなたに夢中になるかどうかは、たった12分で決まるのです。

初めてのデートで、彼があなたのどんなところを見ているのか気になる人は、こちらのデータも参考に-人が相手を即座に評価する特徴は、笑顔(64%)、アイコンタクト(58%)、声色(25%)という結果が出ています。

さらに、最初のデートで不快になる特徴のリストには、いやな体臭(59%)、臭い息(53%)、毒舌(38%)が挙げられています。

リストに挙がった特徴は、そんなに驚く結果ではないように思います。でも、最初の12分で印象が決まってしまうというのは、とても短いですよね。もし15分たったところで会話を止めて、「私達、上手くやっていけると思う?」なんて聞く事が出来たら、相当な時間が節約できそうです。

でも、どうして彼氏が出来ないんだろう……と嘆く時間も増えちゃいそうですよね。

Warning: You have just 12 mins to impress on a 1st date
http://www.glamourmagazine.co.uk/news/features/2014/04/you-have-a-whole-12-minutes-to-impress-on-a-first-date

お役立ち情報[PR]