お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたが彼に誘われない3つの理由(と、その対策)「あなたに、どう話しかけていいか分からない」

合コンやパーティーで、お目当ての彼が自分に声を掛けてくれないとガッカリですよね。でも、もしかしたら、あなたに声をかけたいけれど、きっかけがつかめないだけなのかも。

【“ひな壇女子”になってしまう!? 合コンでの失敗エピソード】

男性向けデートコーチのトッド・バレンタインが、クライアントからよく相談される男性共通の不安と、女性のあなたが彼をどうサポートできるか(もちろん、彼がタイプの場合!)を『GLAMOUR』に紹介しています。

1. 彼があなたにふさわしくないと思っている

最も多い相談の一つが「他に沢山いい男がいるのに、僕がその中で彼女に気に入られるとは思えない」というものです。多くの男性が、自分を役不足と思ってしまい、アプローチが出来ずに終わっています。

《あなたが出来る事》
すべての女性が典型的な「いい男」が好きなわけではないと打ち明ける事。

2. 彼があなたに、どう話しかけていいか分からない

女性に話しかけようと考えている時、頭が真っ白になってしまう男性は少なくありません。「彼らは、初めの一言を発するのに、かなりのプレッシャーを感じています」

《あなたが出来る事》
彼に話を始めるきっかけを与えてください。または、アイコンタクトと笑顔で話しかけやすくしてください。そして「彼に、20秒の猶予期間をあげてください」とトッドは言います。「そうすれば、仮にあなたが断った場合でも、緊張で言葉が出なかったり、どもったりした事が原因で断られたのではないと思えます」

3. あなたが彼のことを良く思っているかどうか彼が分からない

「ほとんどの男性は、相手の女性が自分に気があると確信しない限り、次のステップにすすみたがりません」男性は、断られて「気味悪い人」という印象を与えるのが怖いのです。

《あなたが出来る事》
「女性の皆さん、もっと意思表示をしましょう」とトッドは提案します。「関心があることを見せてもOKです。そうすれば、友達モードを越えた会話に進展するでしょう。」

Reasons Guys Aren’t Asking You Out (and How You Can Change That)
http://www.glamour.com/sex-love-life/blogs/smitten/2014/04/3-reasons-why-guys-arent-askin.html

お役立ち情報[PR]