お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

毎日をイキイキ過ごすために風水を利用しよう「部屋に植物を置く」「根菜を食べる」

理由もないのに疲れたり、イライラする。そういうことは誰にでもあるものだけど、そんな日が続くと不安な気持ちになりますね。そんなときは、普段の生活で無理なくできる自然のエネルギーを取り入れた風水をためしてみてはいかがでしょうか。

【らくらく風水】食後にデザートを食べるだけ!金運アップ体質になる方法】

1.部屋に植物を置く
テレビ、パソコン、スマホにケータイ、蛍光灯にいたるまで、あらゆる電化製品からの過剰なエネルギーを、植物が吸収してくれるそう。

2.静寂を楽しむ
パソコンやケータイの電源をオフにして過ごす時間を意識的に作りましょう。ときには、一日中そうすることも必要。

3.根菜を食べる
大地のエネルギーをそのまま取り入れる簡単な方法です。

4.森または、大きな木がある場所を訪れる
そばに腰掛けて、木が深く張った根から吸い上げる大地のエネルギーを感じましょう。

5.大地のものを取り入れる
クリスタルや陶器などが大地のもの。それらを身近に取り入れましょう。拾った石を置いておくだけでも心が安定します。

6.自然にある色の服を着る
ブラウン、ベージュなど、自然にある色を着るようにすると心の安定につながり、火をイメージする赤やオレンジ、ホットピンクを選ぶとエネルギッシュになれます。

MindBodyGreen「8 Feng Shui Tips To Keep You Grounded & Empowered」
http://www.mindbodygreen.com/0-13328/8-feng-shui-tips-to-keep-you-grounded-empowered.html

お役立ち情報[PR]