お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

1分間に送られるメールの数は2億400万通を超えている―ネット界のトリビア

今ではすっかり当たり前になってしまった感のあるインターネットですが、このすごさをもっと知るためにネットに関するトリビアを紹介したいと思います。

【アフター晩酌の3大パートナーは「TV」「インターネット」「会話」】

●Eメールの送信数
1分間に送信されているEメールの数はなんと2億400万通だそうです。自分が毎回Eメールを送信する度に世界中でも同じ動作が行われ、見えない波にのって送られていることを思うと、不思議な気持ちがしますね。

●ツイッターの数
みんなつぶやくつぶやくつぶやく。世界中のツイッターのユーザーたちは1分間に27万7,000回もツイッターでつぶやいているそうです。自分と同時刻に他のユーザーがどんなことをつぶやいているのか興味がありますね。

●Amazonの売り上げ
今では通販の定番的なサイトとなったAmazonですが、1分間の売り上げは847万円に上ります。今ではAmazonで車までも買えるようになりました。

●Apple Storeのアプリ
iPhoneやiPadなどApple製品はガジェット界の王様ですが、そのアプリは1分間に4万8,000個ダウンロードされています。

●Facebook
世界中のFacebookユーザーは毎日246万ものコンテンツをシェアしています。私たちが「おっこれは!」と思って何気なくシェアするコンテンツが実は地球の裏から来たなんてこともあるんですね。

このようにネット界のトリビアを振り返ってみると、インターネットは世界につながる扉としての役割を担っていることに改めて気がつきます。もっともっと使いこなして、私たちの住む世界を深く知りたいものです。

14 Incredible Facts You Didn’t Know About The Internet (14 pics)
http://acidcow.com/pics/58828-14-incredible-facts-you-didnt-know-about-the.html

お役立ち情報[PR]