お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

子供に家事を義務づけられる新法律―スペイン

親の言う事を聞かない子供はたくさんいます。それも成長の過程のように思えますが、この程スペインで通るかもしれない新法律案は、18才以下の子供は親や兄弟をリスペクトし、年や性別に関係なく家庭内での仕事を手伝う義務があるというもの。

【海外旅行のとき注意! 各国の意外な法律・中級編「女性のズボン」「雪合戦」】

また、正しく学校生活を送るということも同時に法律で義務づけようとしています。清く正しい修業姿勢で、先生や学校にいる職員達を敬わないと、法律違反となるのです。

この新しい法律が始まれば、夕飯後のお皿洗いや家の掃除なども子供達は手伝わないと方に触れることになります。現在はまだこれらの法律を違反しても罰則はないそうですが、子供にとっては少しめんどうな新法律となりそうです。

Law could force Spanish kids to do housework
http://www.thelocal.es/20140428/law-could-force-spanish-kids-to-do-housework

お役立ち情報[PR]