お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛成就のお守り教えて!「京都:鈴虫寺」「愛知:恋の水神社」「東京大神宮」

近年はパワースポットがはやっているだけに、恋愛成就に関心の高い女子は多いはず。神社にはそれらにご利益のある場所も多いだけに、ぜひ足を運んでお守りをゲットしておきたいですよね。そこで今回は社会人の男女が持っている恋愛成就のお守りをどこで手に入れたのか聞いてみました!

【スピリチュアルスポットに興味ある?】

■京都地主神社/華厳寺

・「昔は持っていましたが、結婚した今は持っていません。昔は、京都の地主神社のお守りを持っていました。恋愛に効果があるみたいです」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「京都の清水寺の横のとこにある地主神社。縁結びのお守りは効果がある様な気がしました」(30歳女性/不動産/事務系専門職)

・「鈴虫寺のお守り。願いがかなう」(29歳女性/情報・IT/専門職)

京都地主神社は縁結びの神様として知られ、マンガや小説などにも度々登場しています。集まった回答を見るところ、恋愛にはかなり効果が期待できるかも!?

毎月第1日曜日には「えんむすび地主祭り」が行われるので、興味がある方はぜひ参加してみましょう!また、通称鈴虫寺として知られる華厳寺は、最近はかなり多くの参拝客でにぎわっているようなので、京都に行く際には両方立ち寄ってみるのも良いかも。

■東京大神宮/霞海城隍廟(台湾)

・「東京大神宮のお守り。恋愛に限らずお守りとして持っているもの」(28歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「東京大神宮。縁結び。結婚前のもらいもの」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「東京大神宮の打ち出の小づちがたのお守り。恋をひきよせるらしい。あとは台湾の月下老人のお守り。縁結びのようです」(41歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

東京大神宮は千代田区富士見にある神社で、最近では特に縁結びを願う人が多く訪れているようです。お守りはピンク色やカップルで色違いになっているものなどバリエーションも豊富なので、持っているだけで幸せな気分になってしまうかも!? 月下老人のお守りは中に運命の赤い糸が入っていて、日本人も多く訪れるスポットになっているのだとか!

■出雲大社(島根)/箱根神社(神奈川)/明治神宮(東京)

・「出雲大社。よい出会い」(29歳女性/医療・福祉/専門職)

・「箱根神社。恋愛成就」(27歳女性/医療・福祉/専門職)

・「明治神宮のお守り。縁結び」(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

いずれの場所も恋愛に前向きな女性たちには、外せないエリアとなっている様子。まずは近場で、行けそうなところを探してみるといいかも!?

■恋の水神社(愛知)

・「持ってます。愛知県の恋の水神社のお守りで、お守りの中に相合い傘が書いてあって、相手と自分の名前を書くやつ。旦那と私の名前を書いたものを、2人とも持ってます」(25歳女性/食品・飲料/営業職)

清水である「恋の水」は万病に効くと言われています。縁結びのご利益にまつわる伝説もあり、近年はカップルでの参拝も多い様子。そんなステキなお守りなら、ふたりでずっと持っているのも良いですね。

ほかにもさまざまな神社で、恋愛成就のお守りを手に入れている回答が得られました。あなたもぜひ近場の神社や気になる神社に足を運び、恋愛成就のお守りを手に入れて、ステキな恋愛をしてみましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月12日~4月18日にWebアンケート。有効回答数302件。社会人の男女)

お役立ち情報[PR]