お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ

ああ、腹立つ! 女子に聞く「ムカつく女の特徴」4選

生きていると、ムカつく女のひとりやふたりはいるものですよね。相性が合わないとか、性格が合わないとかだけでなく、もう“天敵”とでも言わんばかりに、嫌な女子はいるものです。そこで今回は、働く女子に「まわりにいるムカつく女」エピソードを聞いてみました!

■男性の前で豹変する女

・「男性がいるときといないときの態度がちがい過ぎる人」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「男性の前だと、やたらテンションが高くボディタッチが多い。関わらないようにしている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「飲み会のたびに男性に甘えている女をみるとムカつく。そういう人は次回、飲み会に誘わないようにする」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「とにかくぶりっこ」(27歳/情報・IT/技術職)

やはりいますね、このタイプ。男性の前では別人かと思うほど態度が豹変する女。しかも、こういう女子が男性にモテるのが余計にムカつくんですよね。

■仕事をサボる女

・「仕事がヒマそうなのに一切電話に出ないで、スマホばかりいじっている」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「勤怠ソフトの穴をかいくぐって、休憩時間をごまかしているお局」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「忙しいと言いながら、1日何度もどこかへ行ってしまう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「仕事できないくせに自分ができると思い込んで、人を仕切ろうとするタイプ」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

忙しく働いている女子にとって、職場にいる暇そうな先輩や仕事ができない同僚は、心底ムカつくもの。せめてとばっちりだけは受けたくないものです。

■自己中女

・「自分が一番だと思っている」(32歳/情報・IT/営業職)

・「自分のことばかり話す」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「自分の意見だけ主張する人。表では合わせているが、みんな裏では反抗している」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

自己中心的な人は、一緒にいて本当に疲れますよね。本人は気づいていないことが多いので、まわりのストレスは半端ないかも。

■自慢話ばかりの女

・「自慢話が多くて面倒くさい」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自慢ばかりする女。給料いくら、旦那の仕事が何々など」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「やたらと彼氏自慢がすごい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分のモテ自慢をよくする年上の後輩。見た目おばちゃんだから、その顔でモテ自慢とかしてほしくない」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自慢話が好きな女子は多いもの。「はいはい」と聞き流せればいいのですが、会うたびにとなると、面倒で仕方ありません。

■まとめ

いかがでしたか? いろいろな特徴があがりましたが、どのタイプも身近にいるとストレスがたまりそうなものばかり。とはいえ、そんな“ムカつく女子“にいちいちイライラしていては、こちらの心が持ちません。「合わないな~」と感じたら適度な距離を保って、心もカラダも穏やかに毎日を過ごしていきましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数300件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]