お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

実は“ココ”見られてます! 男性に聞いた「季節の変わり目に女子が『ムダ毛処理を忘れがちなパーツ』」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

暖かくなり、薄着でお出かけするシーズン到来! この季節、うっかりムダ毛ケアを忘れてお出かけしてしまったことはありませんか? 今回のランキングは社会人男性に聞いた「季節の変わり目に女子が『ムダ毛処理を忘れがちなパーツ』」。しっかり処理しないと、意外とバレてしまう部位って一体、どこ?

●第1位/「ワキ」……42.9%
○第2位/「背中」……11.4%
●第3位/「二の腕」……10.5%
○第4位/「ふくらはぎ」……8.6%
●第5位/「うなじ」……7.6%
○第5位/「口まわり」……7.6%
●第7位/「ふともも」……6.7%
○第8位/「ビキニライン」……5.7%
●第9位/「すね裏」……3.8%
○第10位/「手の指」……2.9%
●第10位/「おなか」……2.9%
○第10位/「足の指」……2.9%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は42.9%で「ワキ」でした! 電車のつり革を持ったときや、高いところのものを取るときなど、半袖でもワキが見えてしまうことが……。チクチクと毛が生えているのも意外と目立ちます。毎日しっかりお手入れしておきましょう。

第2位は11.4%で「背中」。自分では見えない場所なので、処理を怠りがちな背中。男性は案外、ここを見ているようです。シェーバーで剃るのが難しい場合は、脱毛クリームが便利ですよ。ぜひお試しあれ!

第3位は10.5%で「二の腕」がランクイン。そこまで太い毛が生えない部分ですが、目線に入りやすくうぶ毛が目立つみたい。ワキや腕をお手入れするときに、ここも忘れずに除毛しておいて。

今年のファッションは「透け」「部分空き」がキーワード。背中や腕、太ももなど、普段は隠れている場所の肌をちら見せするのがはやっています。トレンドコーデをしたとき、うっかりムダ毛が「コンニチハ!」なんてことになっては台無し! 今年らしい装いを楽しむためにも、毎日ムダ毛のお手入れを忘れないようにしましょう。(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]