お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女って大変! 季節の変わり目についつい「ムダ毛処理を忘れがちなパーツ」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

あなたは厚着の季節、ムダ毛を放ったままにしていませんでしたか? 衣替えして薄着になる今のシーズンは、ついうっかり処理を忘れてしまいがち。というわけで今回は働く女子に「季節の変わり目に『ムダ毛処理を忘れがちなパーツ』」について聞いてみました。みんながうっかり処理し忘れるのは、一体どこ?

●第1位/「ワキ」……35.7%
○第2位/「手の指」……22.4%
●第3位/「二の腕」……21.7%
○第4位/「足の指」……16.8%
●第5位/「ふくらはぎ」……16.5%
○第6位/「うなじ」……13.3%
●第7位/「ふともも」……10.9%
○第8位/「口まわり」……10.2%
●第9位/「ひざ裏」……9.6%
○第10位/「背中」……9.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は35.7%で「ワキ」でした! 半袖だから見えないはず……なんて思っていると、手を挙げたときにチラリ! 見えづらい場所なので、処理し残す場合も。鏡に映してしっかりチェックしておきましょう。

第2位は22.4%で「手の指」。手のひらまではしっかりケアしたのに、指だけし忘れることってありますよね。手のムダ毛を処理するときは、指毛のチェックもしておきましょう。

第3位は21.7%で「二の腕」がランクイン。二の腕の毛は意外と人からチェックされているみたい! 外だけでなく、内側までていねいにケアしましょう。

今年の春夏トレンドは肌見せファッション。背中があいていたり、透けアイテムも多いので、いつも以上にムダ毛ケアを入念にしておきましょう!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]