お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

男子を虜にする女子の声の特徴3つ「話し方がゆっくり」「声が低い」「かすれた声」

女子の皆さん、あなたの声の響きやトーン次第では、男子を虜にするのも夢ではなさそうです。アメリカの非言語行動ジャーナルの最新版で、「魅力は、あなたの声」という研究結果が発表されました。

【「声優グランプリ」10月号が人気声優ユニット「ゆいかおり」を大特集】

この研究は、米ペンシルバニア州のアルブライト・カレッジが行ったもので、大学生男女20名づつ計40人のグループを2組用意。ひとつのグループには、普通の声・魅力的な声・自信、強く賢さを漂わす、3つの声色に分けて、1から10まで数えてもらいます。

そして、もうひとつのグループには、その3種類の声の録音を聞いてもらいました。

結果は、男子がいくら魅力的な声にトライしても、女子にとってはなんの効果もなかったのですが、逆に女子の魅力的な声には男子は魅かれる一方。

さらに、話し方がゆっくり・声が低い・かすれた声の女子は、魅力度が大幅に増すことがわかりました。アメリカの女優、スカーレット・ヨハンソンの声と言えば、想像つきやすいですね。

どうしてこんなに声がセックス・アピールに関与するかと言うと、身体つきなどの外見の印象と同じくらい、声から自分にとって良い相手なのかを察知できるからだそうです。誰にでも魅かれる好みの声ってありますよね。

もちろん、男女ともに、相手の声より、会話の中味のほうが重要ですが、セクシーボイスに挑戦してモテモテ感を味わうというのも楽しそうです。ぜひお試しください。

The Simple Flirting Technique That Really Works
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/flirting-techniques

お役立ち情報[PR]