お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

“汚肌女子”はノーサンキュー! 男性に聞いた「肌がボロボロな女子にありがちな特徴10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

肌が美しい人って、男女ともに魅力的に見えますよね。最近では男性もスキンケアをする人が急増。世間的に「美肌」に対する意識が高まっています。そこで今回は社会人男性に「肌がボロボロな女子にありがちな特徴」を聞いてみました! 異性から見ても「肌に悪いことをしている」と感じる女子って、どんな人?

●第1位/「栄養バランスが悪い」……29.5%
○第2位/「睡眠時間が短い」……28.6%
●第3位/「スキンケアを手抜きしている」……21.9%
○第4位/「間食が多い」……16.2%
●第5位/「お菓子ばかり食べる」……14.3%
○第5位/「お酒をたくさん飲む」……14.3%
●第7位/「自分の肌質を間違っている」……13.3%
○第8位/「保湿をしない」……12.4%
●第9位/「油モノが好き」……11.4%
○第9位/「彼氏や好きな人がいない」……11.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は29.5%で「栄養バランスが悪い」でした! 肌を健やかに保つためには、バランスのよい食事が欠かせません。ジャンクフードばかり食べたり、無理なダイエットをしている女子は「肌がボロボロ」みたい。

第2位は28.6%で「睡眠時間が短い」。肌の再生に重要な役割をする成長ホルモンは、寝ているときに主に分泌されるそう。睡眠が十分でないと、肌荒れだけでなく、シミやシワの原因に! 忙しくても、質のよい睡眠をとるように心がけましょう。

第3位は21.9%で「スキンケアを手抜きしている」がランクイン! 異性からわかるほど、お手入れを手抜きしている女子も。スキンケアは寝る前だけでなく、日中もしっかりするべき! 保湿はもちろん、紫外線が増えてくる今の時期はUVケアもマストです。

最近流行のモテメイクは「すっぴん風」。赤ちゃんのようなつるつる肌が、異性から好かれるそうですよ。忙しい毎日でも、美肌を保って、男性の視線を釘付けにしましょう!(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]