お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

早く眠る方法7つ「時計を見ない」

ロチェスターにあるマヨクリニック睡眠医学センター所長、エリック・オルソン先生と、クリーブランド・クリニックの睡眠障害センター、ハーニート・ワリア先生による、眠れない人へのアドバイスを7つ紹介します。

【睡眠満足層 VS 睡眠不満層 億万長者の割合は睡眠満足層が2.5倍!】

1 ベッドから出る
眠れない時にベッドに横になっていても逆効果。15分~20分ほどストレッチをしたり、本を読むなど刺激の少ない活動をしてみましょう。

2 リラクゼーションテクニックを試してみる
例えば、筋肉にギューっと力を入れ、その後一気に脱力することによって筋肉をリラックスさせる筋弛緩法など。

3 心配をやめる
預金口座や会議について考えていると、あなたの脳は眠る代わりに過熱状態になってしまいます。心配事は、昼間に考える習慣をつけましょう。

4 時計を見ない
眠るべき時間に眠っていないという不安が、ますますあなたを追い込みます。時計は壁に向けてしまいましょう。

5 慎重に薬を使う
薬を最初の手段に選ぶ事はお勧めしません。また、朝方になってから睡眠薬を飲んでしまうと、ふらついたり、車の運転が危険になるので気をつけましょう。

6 起きている間に、睡眠衛生を整える
決まった時間に寝起きをしましょう。寝る前に電子機器の電源を切る。寝室は暗く、涼しく、眠る目的以外の物を置かないこと。

7 医師に相談する
もし不眠が頻繁に起こり、昼間の活動に害を及ぼしている場合には、医師に相談してください。

How to fall asleep, fast
http://www.news.com.au/lifestyle/home/how-to-fall-asleep-fast/story-fnet0iz7-1226885556959

お役立ち情報[PR]