お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

インフルエンザのワクチン―オーガニックになる可能性も

アメリカのジョージア州立大学の研究によると高麗人参がインフルエンザやRSウィルスに効果的な働きをし、将来的にはワクチンが作れる可能性を示唆しました。

【美容にも健康にも最適!ニンジンの効果「目の老化予防」「有害物質を排せつ」】

高麗人参の紅参から取れるエキスがインフルエンザA型とRSウィルスを予防し、症状を和らげるそうです。

人間への効果はまだ確認されていませんが、少なくともマウスを用いた実験には成功しているとのことです。

高麗人参エキスを投与したマウスは免疫力がアップして、インフルエンザウィルスに対して免疫力がアップしたのです。

RSウィルスも同じでウィルスを投与しても、高麗人参エキスのおかげで体内でのウィルスの増殖を抑えることができたそうです。

Ginseng can treat, prevent influenza, RSV, researcher finds
http://www.sciencedaily.com/releases/2014/04/140421102346.htm

お役立ち情報[PR]