お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

○カップになりたい! 女子があこがれる「理想のバストサイズ」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

世間では、バストアップに関する商品やエクササイズが大人気ですよね。働く女子の中にも、なんとか胸を大きくしたいと考えている人が多いのでは? では、みんなが考える「理想のバストサイズ」とは一体、どれくらいの大きさなのでしょう? アンケートをとって調べてみました!

●第1位/「Cカップ」……41.9%
○第2位/「Dカップ」……31.1%
●第3位/「Eカップ」……12.1%
○第4位/「Bカップ」……7.5%
●第5位/「Fカップ」……5.6%
○第6位/「Aカップ」……0.6%
●第6位/「Gカップ」……0.6%
※第8位以下は略。「特になし」を除く。

第1位は41.9%で「Cカップ」でした! このサイズが「ちょうどいいバランスだと思う」という女子が多数! Cカップが「一番服を着ていてキレイに見える」んだそう。

第2位は31.1%で「Dカップ」。こちらを選んだ人は「適度に大きい」と回答。「まあまあ大き目だが崩れないキレイなサイズ」がこのラインなんだそうですよ。

第3位は12.1%で「Eカップ」。大き目な胸にあこがれる女子が選んでいたのはコチラ。Eカップは「ボリュームがあってセクシー」で、「大きいけどデブに見えない」大きさなんですって!

ブラを買うとき、あなたはお店でちゃんと試着をしていますか? ショップ店員さんによれば、小さいサイズを無理やりつけている人が意外と多いそう。胸に合わないブラをつけるとバストの形が崩れてしまいます。最近、ちゃんと下着を試着していないなんて女子は、ぜひランジェリーショップであたらためて採寸してもらいましょう。もしかしたら、理想のカップサイズになっているかもしれませんよ!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]