お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋人にウソをつかれたらショックなこと1位「実は二股をかけている」

恋人には隠し事をしてほしくないですよね。でも、出会う前のことをすべて把握することは難しいし、彼にだって言いたくないことはあるはず。それでもうそをつかれたらショックなことについて、読者582名に聞きました。

【気をつけて!初取引では信用できない単語1位「絶対」2位「Win-Win」】

調査期間:2014/4/7~2014/4/16
有効回答数:男性168名、女性414名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.恋人にうそをつかれたらショックなことを教えてください(単一回答)
1位 じつは二股をかけている 32.6%
2位 飲み会といって合コンへ行く 16.7%
3位 元彼・元カノとまだつながっている 9.3%
4位 異性の友だちと2人だけで会っていた 7.9%
5位 過去に不倫経験がある 6.9%

■じつは二股をかけている

・「二股されてまで付き合いたくない」(23歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ショックというよりそれに気づいた時点でわかれる」(24歳女性/医療・福祉/専門職)
・「二股は経験があり、しかも2番手でした。実にいやなものです」(53歳男性/電機/技術職)

■番外編:正直に言ってよ!

・飲み会といって合コンへ行く「行くならはっきり言ってほしい」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・じつは整形・カツラだった「天然だと思ってて人工的なものだったら、自分が今まで好きだったものは作られたものだったのかと思うとショック」(40歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・じつは手料理をおいしいと思っていなかった「最近料理や菓子作りをしばしばするようになった。別に恋人に限らないが、作った物を『おいしい』と言われても。社交辞令なのか本気なのか、判断に苦しむことが多い。本当は口に合わなかったのに、お世辞で『おいしい』と言われていたことがわかったら、相手がだれであってもショックだなあ」(44歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

1位は「じつは二股をかけている」でした。正直に言われても困りますが、知らずに付き合っていることに気づいたら……。ショックで立ち直れないかも。自分が一番だったとしてもいい気はしませんよね。ほかにも、つき合う前に告白してほしい事案がずらり。

「愛している」の言葉すらうそだと思ってしまいそうです。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]