お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されヘア

ヘアはヘアでも……アンダーヘアのお手入れ、どうしてる?

気になっても、まわりに直接聞きにくい「アンダーヘア」のお手入れ事情。働く女性にアンケートを実施したところ、約2割が「アンダーヘアのお手入れをしている」と回答。今回は、そのワケと、彼女たちのお手入れ方法にせまりました。

■脱毛サロン

・「毛深いのが悩みだったから、VラインとIラインはサロンで永久脱毛している」(27歳/金融・証券/営業職)

自分ではうまくお手入れできない、という人は、脱毛サロンで整えてもらうのが確実。少し抵抗があっても、サロンには多くの女性がお手入れに訪れるもの。自分だけじゃない……と安心して!

■セルフカット

・「T字カミソリで、形を整えている」(22歳/その他/事務系専門職)

・「電動脱毛器とハサミを使っている」(31歳/建設・土木/技術職)

下着からはみ出そうなアンダーヘアを、カミソリや毛抜きでコンスタントに整えている女性も多いようです。なかには「そると、生えてきたときにチクチクするから抜いている」という声も。

■気合いを入れるため!

・「何となく身が引き締まる感じがするので」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「すっきりとした気分にさせてくれるので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

このほか、「ムレるのを防ぐために整える」や「ブラジリアンワックス脱毛に通う」など、方法はさまざまのよう。

普段は洋服と下着で隠れているものの、お手入れによって、生理中、アンダーヘアが湿ることで起こるイヤなニオイをカバーできることも。悩めるレディのみなさん、この機会に思い切ってケアを検討してみる!?

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]