お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋を遠ざけているのはアレのせい? 「恋のチャンスを掴むときの弊害」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

週末、彼とドライブに出かけたあなた。渓谷に辿りつくとそこで美しい滝を見つけました。その滝を見て、あなたは何をしたいと感じましたか?

 

 


(3)『写真を撮ってみんなに見せたい』を選んだあなたは……

本命の彼に勘違いをされるタイプ

「写真」に写っているものは、あなたの内面に隠れているものを表層化したものであり、理想、記憶、執着心などを意味すると言われています。また、“写真を撮る”ことは自己アピールしたい、目立ちたい意識のあらわれ。「美しい滝」の写真を撮ることは、あなたの心が爽やかであり、その心地よい感覚を誰かと共有し共感し合いたい欲求を意味しています。あなたは自分に素直に行動し、「この人!」と自分の中で納得が行く人がいたら自信をもってアプローチをかけることができるタイプ。あなたの素直さややさしさに、男性は「守ってあげたい」という気持ちが芽生え、男性から声をかけてくることもあるでしょう。ただし、あなたの人気ぶりは本命の彼に「彼がいるだろう」と勘違いをされてしまう傾向もあるため、猪突猛進で向き合うこともあれば、時には一歩引いて見つめるという感情のコントロールをする努力をしてみるといいかもしれません。

 


★ほかの結果も見る!

(1)滝にうたれてみたい
(2)滝をゆっくり眺めていたい
(4)滝の水を飲んでみたい

次のページを読む

SHARE