お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

自分にはない●●に興味津々! 女性がつい目がいってしまう裸の男性のパーツは?

男性筋肉の付き方も大きさも自分とは全く違う男性の体。目の前に裸でいられたら、まじまじと見たくなってしまうのもわかりますよね。というわけで、今回は「目の前に裸の男性がいたら、つい目がいくパーツ」はどこか、働く女性に聞いてみました。

■男らしさを感じる胸板

・「胸。ぜい肉のない、でもマッチョじゃない胸板が好きだから」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「胸元。胸毛が苦手だから、有無を確認してしまう」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「大胸筋です。男らしさがあるから」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
女性にとっては、ちょうど目線の高さに来ることが多い男性の胸。胸板が厚くてどっしりしていると男らしい感じがしますよね。胸毛があるかどうかチェックする女性もいますが、ある方が良い派とない方が良い派のどちらもいるようです。

■ぷよっとしていたら幻滅!?

・「腹筋。完全に割れてなくて、割れかけているぐらいが好き」(28歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「おなか。面積が広いし、出ていてほしくないので」(30歳/学校・教育関連/技術職)
・「胸~おなかにかけて。毛深いのが嫌だし、太っても嫌だから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

健康面も気になるメタボなおなかより、キュッと引き締まったおなかの方がすてきですよね! しっかり鍛えられてると、ストイックな感じもしてカッコよさ倍増!

■キュッとしまってるのが理想のお尻

・「お尻。男性と女性では、形が違う」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「お尻、男性のキュッとしまったお尻が好きだから」(29歳/建設・土木/専門職)

柔らかいイメージの女性のお尻とは全く違う男性のキュッとしまったお尻。女性からするとうらやましいほどの小尻男性って多いですよね。

■やっぱり、自分にはない股間

・「股間。自分についていないものが単純に気になります」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「(生身のときに限るけど)局部。入るかどうか不安だから。あまり大きいと怖い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「裸なら、やっぱりアソコかな?」(31歳/生保・損保/営業職)

自分とは全く違うものなので単純に好奇心がかき立てられるのがアソコ。あんまり、見過ぎると男性に引かれちゃうかもしれませんが、やっぱり見たい人も多いようです。

今回のアンケートでは、裸の男性を目の前にしたら恥ずかしくて見られないという人もいましたが、多くの人がそれぞれ男性の体のパーツにこだわりを持っているよう。自分とは違うものだらけなので、いやらしい意味ではなく興味が湧きますよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]