お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜ、好きな人から好かれないの? あなたの「片思い体質」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

 

(1)『角部屋ではなかった』を選んだあなたは……

片思い体質 95%

「角」や「隅」は中央から外れている存在であり、目立たないポジションを意味します。自分を見ていてほしい、受け入れてほしいという願望があるからこそ好きな人と恋人同士になる幸福感を感じるものですが、あなたの中ではひとりで過ごす時間を大切にしたい気持ちや、深く干渉されたくないという価値観が強く、恋人といてもどこかで「ひとりになりたい」と上の空の傾向があります。そのため、相手のペースに寄り添うことへの抵抗感から、「好きな人」がいることだけに幸福感を覚え、あまり積極的に相手にアプローチをかけないことも。“個”を大切にするからこそ、あなたの魅力が開花するものです。あなたの個性を認め、受け入れてくれる相手と巡り合うことができれば、あなた自身も相手に寄り添う気持ちが芽生えるかもしれません。焦らず気長に向き合ってみてください。

 

★ほかの結果も見る!

(2)狭かった
(3)ペット不可だった
(4)駅から遠かった

次のページを読む

SHARE