お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男はやっぱり胸フェチ!? 男子に聞いた「好きな女子のカラダのパーツ」

男性と女性では体のつくりが違っていますよね。でもそのちがいこそ、お互いに引かれる部分だったりします。女性が男性のたくましさにドキッとするのと同様、男性も女性らしいカラダに魅力を感じているのです。では、男性は女性のカラダのどのパーツに一番魅力を感じているのでしょうか?

■やっぱりみんな胸が好き!?

・「胸。女性らしさのシンボルだと思うし、男性にはない、触った感触が好き」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸。女性ならではだし、膨らみの曲線に魅力を感じて目がいってしまうから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「胸。ボディーラインで一番重要なところだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やはり「胸」を上げる声はいちばん多かったです。これぞまさしく、女性特有のパーツですよね。柔らかなラインや触感に引かれる男性が多いのは、自分にないものだからなのかもしれません。

■ムチムチ? ほっそり? 色気を感じさせる脚

・「太もも。むっちりした脚に色気を感じるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ふくらはぎ。細くて締まっている感じが好き」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「足首。細いのが好き」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

筋肉質な男性の脚とくらべ、やはり柔らかな印象の女性の脚。特に太もものむっちり感は男性からの支持率が高いようです。しかし、男性が言う「むちっと感」には好みがありそう。

■お尻に女性らしさを感じる

・「お尻。ぷにぷにして好き」(34歳/自動車関連/技術職)

・「お尻。あの何とも言えないフォルムは男へフェロモンを振りまいてる感じがするから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「尻。男性とは形が少し違って女性らしさが出ている部位だから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ぷりっとして丸いお尻に色気を感じる男性も。柔らかな質感も男性好み!? あまり筋肉質になってしまうと、男っぽく感じる人もいるとか。

■顔のパーツに魅力を感じる

・「目。きれいな瞳がいいです」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「口。薄すぎず太すぎない唇が好きです」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

・「ほっぺ。かわいらしいから」(23歳/運輸・倉庫/営業職)

顔はその人の第一印象につながりますよね。パーツのなかでも、やはりその人自身の現れやすい目を上げる声が多くありました。

ほかにも、「鎖骨」「うなじ」など、首まわりのパーツを上げる声が。全体で見ても、やはり女性のセクシーさを感じさせるパーツを「好き!」と答える人が多かったようです。パッと目につく部分は、日ごろからお手入れしておきたいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]