お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは頼れる先輩? 「姉御肌タイプ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

不思議の国へ迷いこんでしまったあなた。恐る恐る歩いていると、そこにある動物が話しかけて来ました。その動物はどんな動物でしたか?

 

 

(3)『馬』を選んだあなたは……

姉御肌タイプ 50%

「馬」は行動力の象徴。耕作や交通手段などの人間の作業のために使われる使役動物であり、旅行や仕事、本能や性衝動の強さをあらわすと言われています。行動力があり、明確な理由のもとに物事を決断し、仕事にも真面目に取り組みますが、マイルールに従わないといけない気質の強さから周囲からどこか近寄りがたい存在として見られているかもしれません。冷静さと衝動にかられる感情の起伏に気づかず、知らず知らずの内に相手を支配しようとしてしまっていることも。無意識の中で威圧的な態度に出てしまっている可能性もあります。あなたの中にある謙虚さややさしさを意識してみると、周囲と調和がとれて心の距離が近くなるかもしれません。

 

★ほかの結果も見る!

(1)野ウサギ
(2)ヒツジ
(4)鹿

次のページを読む

SHARE