お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは頼れる先輩? 「姉御肌タイプ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

不思議の国へ迷いこんでしまったあなた。恐る恐る歩いていると、そこにある動物が話しかけて来ました。その動物はどんな動物でしたか?

 

 

(2)『ヒツジ』を選んだあなたは……

姉御肌タイプ 90%

「平和」の象徴であるヒツジ。やさしさや従順さ、家族や身内を大切にしようとする意識の強さのあらわれと言われています。また、ヒツジは集団性と単独性の二面性を持っており、根本的には独立心が強い動物。あなたは自我が強く決断力もあり、なおかつ母性や思いやりで集団をまとめることができる“リーダー”や“責任者”としての立場を任せられる存在なのかもしれません。杓子定規で物事を判断せず、相手を気遣いながらも冷静に対応をすることから、頼もしい存在として周囲からは安心して見られているでしょう。物事に翻弄されることなく真摯に向き合うことは、自分を律し、人に厳しく接しなくてはいけないこともあるため疲弊することもありますが、そういう姿勢は周囲からの信頼を得ることにつながり、本当に大切な人はあなたのまわりに必ず残ります。

 

★ほかの結果も見る!

(1)野ウサギ
(3)馬
(4)鹿

次のページを読む

SHARE