お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

下ネタ好き男子は注意!! こういう下ネタが女子から嫌われる! 「生々しい●●」

ハートを持つ女性女子はどんな下ネタでも敏感に反応してしがち。男同士だと相手との距離を縮める大事な会話の一つになりますが、女子とは距離を広げてしまう結果になることも。女子の本音を参考に、どういった下ネタがNGなのか聞いて見たところ、こんな意見が上がってきました。

■生々しい話

・「誰とやったとかそういう話しかしない人」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「風俗に関する話」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

胸に手を当てている男子も多いのでは? 生々しい下ネタトークは、男子にとって日常会話のつもりでも、女子にとってはNGワードになっています。

■もはやセクハラ

・「全裸の写真を送り付けてくる」(29歳/ソフトウエア/技術職)
・「いきなり胸を触られた」(31歳/生保・損保/営業職)

ここまで行けば、もはや立派なセクハラ。訴えられても何も言えません。いくら下ネタ大好き男子でもここまではしないという方が多いのでは?

■ほほえましい?

・「お手洗い行って戻ってきたら、いっぱい出た?と笑顔で聞かれた」(27歳 医療・福祉/専門職)

「これはOKなのか? ダメなのか?」と悩んでしまいそうなラインです。もちろんダメですが、おじいちゃんだったら許されそうな気も……。

■どんな下ネタでもイヤ

・「初対面の相手に普通に会話で出てくるだけで、ドン引きする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「女子の前で下ネタを話す時点でドン引き」(24歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「下ネタが絡んだダジャレ」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「生理ネタ。男性から生理ネタを出されるとひく。答えようもないし」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

これは手厳しい。男子が考えている以上に、女子は下ネタは大嫌いという方が多いようです。下ネタ好き男子にとっては耳が痛い答えです。

■まとめ

ここでは下ネタに不快感を示している女子の答えを集めましたが、もちろん女子の中でも下ネタOK! という人もいます。しかし一見、下ネタOKの女子に見えても、本当はイヤだけど、表面上はにこやかに聞いているだけといった女子も多いのです。また、公共の場や人が集まる場で平気で下ネタを話す男子もいますが、自分の立場を危うくする行為になりますので、気をつけたいものです。

世の風潮として、下ネタを堂々と話せる場というのは減ってきています。自分の評価を考えるのなら、残念ながら今後の下ネタ活動は自粛していくのが良さそうです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]