お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚相手はどんな人?インド人女性のほとんどは、結婚相手を知らずに結婚

世界には様々な結婚スタイルがありますが、インドでは、会ったことがない男性と結婚する女性が多数!インドの国立応用経済研究所の調査から、インドでは女性の10人中8人が、結婚するまで夫のことをまったく知らないことが判明しました。

【恋愛と結婚は別!? 「結婚前提の交際でやっておくべきこと」】

また、既婚女性の約4割は「家庭についての決断に発言権がない」とし、家庭について口出しできない状況にいることが分かりました。さらに、半数は「夫に無断で外出した場合、暴力を奮われるのはよくあること」と答え、約8割は、医者に行くのにも夫の許可が必要だそう。

ただ、女性にとって改善された面もあり、経済の発展に伴って、経済面では女性の自立が認められてきているよう。というのも、「買い物についての発言権がある」とした女性は76%で、「自分名義の銀行口座を持っている」とした女性も半数以上の55%になりました。

参考:
Inde : 8 femmes sur dix ne connaissent pas leur mari avant de l’epouser
http://www.grazia.fr/societe/news/inde-8-femmes-sur-dix-ne-connaissent-pas-leur-mari-avant-de-lepouser-631730

お役立ち情報[PR]