お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ネイル

おしゃれ女子要注意!ネイル用接着剤が原因で指を切断

ネイルチップ(付け爪)はおしゃれな女子たちにとって欠かせない便利アイテムです。

【プチプラネイル「ネイルパーラー」から春夏のマカロンな新色2色が発売】

普段、仕事がら爪を伸ばせなくても、ネイルチップと接着剤さえあれば簡単に流行りのキュートな爪ができあがります。ネイルをすると気分も上々、女子力もたちまちアップします。しかしそんなネイルチップがある女子高生に悲劇的な事件を引き起こしたとして話題になっています。

イギリスのサウスウェールズに在住の女子高生のサラはぽっちゃりした可愛らしい女の子。とてもおしゃれで特にネイルに関してはそれなりのこだわりを持っていました。カラフルなネイルが大好きだった彼女は、この日もネイルチップでこだわりのネイルを完成させようとしていました。

近所のファンシーショップで買った600円程度のネイルチップ接着剤を購入し、ネイルチップをつけたのですが、なんと爪の色が数時間で青黒い気持ちの悪い色に変色してしまいました。

激しい痛みが伴ったためネイルチップをはがそうとしたのですが、接着剤がピッタリくっついてとてもじゃないけど外せなかったのです。

結局、この感染症はメチシリン耐性黄色ブドウ球菌が原因だったようです。指を切断しなければならなくなったサラさんは、接着剤の製造会社を訴えると言っているそうです。

ネイルチップ用の接着剤は気をつけて信頼できるものを選ばないと、思わぬ事故につながりかねませんので、注意したいものです。

Teenager has finger amputated after false nail glue caused it to ROT
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/teenager-finger-amputated-after-false-3268984

お役立ち情報[PR]