お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

付き合ってからエッチするまでの期間は?

初エッチまでの期間

お付き合いがスタートしたら、遅かれ早かれ体験することになる彼・彼女との「初エッチ」。男性側はなるべく早くしたいという意見が一般的だと思いますが、女性は体を許すまでに時間がかかるひとが多いですよね。とはいえ付き合ってからどのくらいでエッチをするのでしょうか? 男性のみなさんに「付き合い始めてからエッチにいたるまでの期間」を聞いてみました。

Q.付き合ってからエッチするまでの期間は?

第1位「1カ月くらい」29.4%
第2位「2週間くらい」16.5%
第3位「1週間くらい」13.5%
第4位「その日のうちに」9.0%
同率第4位「1年以上」9.0%
第6位「3カ月くらい」6.8%
同率第6位「4~5カ月くらい」6.8%
第8位「2カ月くらい」4.5%
同率第8位「半年~1年くらい」4.5%

どうやら、付き合いはじめてから1カ月くらいのあいだに初エッチを迎えるという人が多いようです。では、その理由やエピソードなどを見ていきましょう!

■1カ月くらいで

・「本当にその人と付き合っていきたいのかを判断してからがいいと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ある程度の期間でステップを踏んでいきたいから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「あまり早いと信用されないし、遅いのもあまりよくないから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「最低1カ月はかけないと体目当てだと思われそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

もっとも多かった「1カ月」という答え。やはり段階を踏んで、少しずつ前進を……という意見が目立ちました。女性の気持ちへの配慮も感じられますよね。エッチはやっぱり相手あっての行為なので、なるべくデートを重ねてお互いに知り合ってから初めてをむかえたいですよね。

■2週間くらいで

・「いろいろと心の準備が必要だと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「いい年だし、2週間くらい経ったら真剣さも伝わると思うから」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「気持ちが盛り上がってるうちにしたい」(25歳/食品・飲料/営業職)

「お付き合いが始まったその勢いを残したままエッチを」と思う人は、2週間くらいで勝負に出るようです。また男女ともにアラサーカップルである場合は、お互いもう大人で経験もあるので、そこまで時間をかけなくても…・・・という意見もありました。

■1週間くらいで

・「付き合ったあとは、早くエッチしたいと思うから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「できればその日中がいいのだけれど、なかなか難しいので1週間くらい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「その日はさすがにないにしても、1週間程度で行為に及ぶと思う」(32歳/情報・IT/営業職)

できるだけ早くしたい! という男性にとっては、1週間がリミットのよう。それだけ、相手に女性としての魅力を感じているということでしょうか。とはいえ結婚相手を探しているなど慎重な女性にとってはこの手のタイプの男性は敬遠されてしまうかも?

■その日のうちに!

・「相手が良ければいつでもしたい」(33歳/商社・卸/営業職)

・「好きならすぐしたい」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「付き合うってそういうことだと思う」(28歳/生保・損保/専門職)

付き合ったその日のうちに、という人も。盛り上がった気持ちのまま……というのもまた素敵ですよね。若い頃の恋愛では本能の赴くままに繋がるというのもアリな気がします。

■1年以上……

・「大事にしたいから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「自分が臆病」(23歳/電機/技術職)

・「その女性が心からしたいと思ったときまで待てるのでその女性にあわせる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性でも女性でも、心のつながりを十分に育んでから、という人もいますよね。たしかに相性のよしあしはエッチだけではわかりません。じっくり相手の人柄を見てから繋がっても遅くはないはずです。

■まとめ

友人の紹介や合コン、職場の同僚、ネット婚活や結婚相談所、お見合いなど……。昔よりも異性との出会いの場が増えた現代社会。どうやって出会うかも大事ですが、ふたりの仲がどういうスピードで深まっていくのか。その答えはふたりにしか分からないもの。言葉や態度から、お互いの「そのとき」をはかって、素敵な時間を迎えたいですね。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]