お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

確実にモテる!控えめ女子の特徴・4つ「可愛いと言われて照れる」

男性は、控えめな女性が好きです。逆に、ガツガツしている、肉食、強引、ガサツな女性なのだと思われると、モテは逃げて行きます。何事も控えめがいいのです。そしてこの「控えめ」の中には、上品さや清楚さも含まれています。

【カレの好きな音楽から恋愛観を見抜く方法・4つ】

今回は、万人モテする「控えめ女子」の特徴をご紹介したいと思います。

■1.可愛いと言われて照れる

「可愛いって言ったときに女の子の反応って分かるよね。照れてる女の子とかは男慣れしてないっていうか。謙遜とかじゃなくて、照れちゃうっていうのが控えめな姿勢がまた可愛いよね」(27歳/保険)

「可愛い」と言われて女性がどういうリアクションをとるのか男性は、細かくチェックしています。謙遜するのか、ありがとうございますと言うのか、その反応を見るために言うことも。そんな時は、照れているだけの女性が一番ウケがいいです。

困っているようにも見えるその控えめなリアクションが男性の心をつかむでしょう。

■2.デートで素直に喜ぶ

「控えめな人生を送って来た女の子は、素直さがとれないよね。デートに連れて行っても、景色とかで感動するしゴハンもちゃんとおいしいって言う。純粋な心がある女性が一番好き」(25歳/メーカー)

男性は、素直な女性が大好きです。デートに連れて行って、素直においしいものをおいしいと嬉しそうにできる女の子がモテます。男慣れしていて、経験値が高い女性よりも、控えめな人生を送って来たであろう女性のほうが喜ばせるかいがありますからね。

経験豊富だと思われると損です。

■3.夜は早めに帰る

「飲み会とかゴハンで早めに帰る子は、ノリが悪いとか言う人いるけど、彼女にするなら絶対そういう子がいい。最後まで付き合う女なんてロクな奴じゃない。控えめで引き際がわかっている子を彼女にしたい」(26歳/銀行)

夜にいつまでも付き合ってくれる女性は、モテません。いつでも付き合ってくれて当たり前、希少価値が生まれません。簡単に口説けそうだし、他の場所でも口説かれてそう、と思われることも多く、悪印象です。ノリがいい事で恋愛のチャンスは増えますが、モテるかどうかは別問題。

早めに帰って、たまに付き合うくらいのスタンスが一番本命になりやすいのです。

■4.控えめファッション

「女の子のファッションは控えめが一番。下品な露出とかはサイテーだね。本命彼女にするならトレンドとか追わなくて、自分に合った落ち着いたものを着て欲しい」(29歳/放送)

男性は、見た目がチャラチャラした女性を彼女にしたいと思いません。過度な露出や、雑誌の中でしか成立しないウソみたいなファッションには引いてしまいます。清潔で品のあるファッションが一番。派手より控えめがポイントですよ。

■おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性は、控えめな女性を前にすると、どうにか隙がないものか探します。簡単に振り向いてくれる女性に興味はありません。意識を変えて、控えめ女子になって淡々とモテを狙いましょう。

(白武ときお/ハウコレ)

お役立ち情報[PR]