お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛で振り回す? 振り回される? あなたの「小悪魔女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

春を感じる気持ちがいい午後。あなたはケーキ作りを楽しんでいました。ふわっと焼きあがったケーキのやさしい香りに誘われ、うっとり! さて、そのできたてのケーキを、あなたはどうしましたか?

 

(1)『その場でそのまま食べてしまう』を選んだあなたは……

小悪魔度90%

“食べる”ことは、自分の中に秘めている欲求を満たそうとする心の様をあらわします。恋愛における満足感を得るために、ケーキを一度に食べてしまうことで力が蓄えられ、創造力や行動力がみなぎります。恋愛に対しても自分のペースを崩さず、常に楽しむことを忘れないタイプですが、ポジティブで勢いのある力強さの裏には、不安感や恐怖心が隠れていることも。小悪魔的に相手を振り回しているように見えても、実は「嫌われたくない」「寂しい」という孤独感を抱えている可能性があります。小悪魔度は高めですが、その孤独感を紛らわすために小悪魔風を演じ、注目を集めようとしているだけかもしれません。焦って気持ちを詰め込まなくても大丈夫です。あなたにとって本当に大切な人をゆっくり見つけていきましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(2)キレイにデコレーションする
(3)恋人と仲よく一緒に食べる
(4)プレゼントする

次のページを読む

SHARE