お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「嫌いな人と会わずに済む」アプリが開発「Cloak」

苦手な人とどのように距離をとればいいのか、そんなあなたの悩みを解決してくれるアプリが開発されました。

【愛の深さが分かる脳科学アプリ】

その名も「Cloak」なんと会いたくない人との鉢合わせを避けてくれるそうです。

【愛の深さが分かる脳科学アプリ】

人気海外サイトBuzzFeedの元ディレクターであった人物が開発したアプリで、自分の現在地をアップデートして楽しむFoursquareとインスタグラムから登録した「会いたくない人」の位置情報を把握し、設定した一定の距離に相手が近づくと、教えてくれる仕組みになっています。

Foursquareを国内で利用している人の数はまだまだ少ないのですが、近い将来はFacebookとも連動して、このアプリはさらに便利になるようです。

こんな鉢合わせを防ぐためのアプリがあれば、もう嫌いな相手と少なくとも顔を合わせる機会はグンと減ることになります。反対に自分がそんな「嫌いな相手」に登録されてしまう可能性も大ですね。最近、あの人に会わないなぁと思ったら、相手はこのアプリを使っているのかもしれません。

Anti-Social Networking App Helps You Avoid Friends You Don’t Like
http://mashable.com/2014/03/18/cloak-app/

お役立ち情報[PR]