お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美白・美肌テク

“アソコ”から毛が!? 男性が語る、「女子の顔のムダ毛にガッカリした経験」

女子としては、男性との距離が近いと、思わずドキッとしてしまいますよね。一方で男性は、女子と至近距離になったとき「顔のムダ毛」が気になることがあるみたい。そこで今回は、社会人男性に「女子の顔のムダ毛のガッカリ経験」について聞いてみました!

Q.女子の顔のムダ毛に「ガッカリ」した経験はありますか?
はい……30.8%
いいえ……69.2%

およそ3割の人が、「ガッカリ」経験があると回答。実際にどんなときに「ガッカリ」したのか見てみましょう。

■女子のヒゲはやっぱり“ガッカリ”

・「ヒゲがうっすら生えていた」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「うっすらとヒゲが生えていて、本当に女性かなと思った」(26歳/自動車関連/技術職)

女子にヒゲが生えていると、「女性らしさを感じない」という意見が多数ありました。口ヒゲの処理は念入りにしたほうがよさそうです……。

■男性は、女子のうぶ毛も気になるみたい

・「ヒゲというか、うぶ毛がちょっと濃かったら幻滅する」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・「うっすらとうぶ毛が生えているのを見て、手入れをしていないんだとガッカリした」(30歳/情報・IT/技術職)
・「頬のうぶ毛はそったほうがいいと思う」(26歳/自動車関連/技術職(設計・エンジニア)
・「うぶ毛が太陽光で光って見えていた……」(29歳/電機/技術職)

「チェックが厳しい~!」と、思わず言いたくなるくらい、男性は女子をしっかりと見ているんですね。うぶ毛とわかっていても、少し濃いだけで男性的にはNGみたい。うぶ毛の処理は正直手間がかかるのが、女子の本音。それでも、気になる男性と会うときには、しっかりとお手入れしておいたほうがいいかもしれませんね。

■キスのときは要注意

・「ホクロから毛が生えていた。そのときキスしようと思っていたのですが、萎えてしまいました」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「口元のうぶ毛が、キスをするとき気になる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「超」至近距離になるキスのタイミングで「ガッカリ」する男性が多数。口まわりのムダ毛、うぶ毛処理は特に念入りにする必要がありそう。

今回の結果では、ガッカリ経験がある男性は全体の約3割程度にとどまりましたが、「いいえ」と回答した人の中にも「うぶ毛は仕方がないと思うが、できたら処理してほしい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)といった意見もありました。“女子は常に美しいものであってほしい”という女子に対する理想像があるようです。いつも男性の理想にかなうような姿でいるのはなかなか難しいかもしれませんが、少なくとも「いざ」というときの顔のムダ毛のお手入れは、しっかりするのが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数143件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]