お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性に聞く! おなかの脂肪を落とすのにもっとも効果があると思うこと10

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

気を抜くとすぐにぽっこりと出てきてしまうおなか。女子はもちろん、男性だってそこは気になるみたい。そんな「おなかの脂肪」を落とすために、どんな方法がもっとも効果があると感じているか、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「ジョギング」……23.3%
○第2位/「腹筋運動」……22.1%
●第3位/「お菓子を食べない」……13.5%
○第4位/「ウォーキング」……10.4%
●第5位/「お酒を控える」……7.4%
○第6位/「炭水化物を控える」……5.5%
●第7位/「スイミング」……4.9%
○第8位/「毎日体重をはかる」……4.3%
●第9位/「ストレッチ」……1.8%
○第10位/「姿勢矯正」……1.2%
●第10位/「便秘を解消する」……1.2%
※第11位以下は略。

第1位は23.3%で「ジョギング」でした。体中の筋肉をバランスよく鍛え、新陳代謝を高めて痩せやすい体になることこそが、ダイエットにとっては大事。その点、ジョギングはムダなく全身を鍛えることができてお得ですね。トレーニングなくして脂肪燃焼なし!

第2位は22.1%で「腹筋運動」。おなかの脂肪を燃焼させるためには、やはり腹筋運動は必須のよう。上体を起こす運動だけでなく、脚を前後左右に振る運動で腹筋全体を鍛えるのがオススメです。

第3位は13.5%で「お菓子を食べない」。引き締まったボディのためにはバランスのよい食事が必要ですよね。間食でそのバランスをくずすことは脂肪に栄養を与えてしまうことと同義。気をつけたいものです。

男性もおなかに対してはかなり高い意識を持っているよう。ぶよぶよおなかの男性はかわいいですが、やっぱり割れた腹筋の男性がかっこいいですよね。もし彼や夫がなかなかトレーニングをはじめられないということなら、ぜひあなたから誘って一緒にやってみてくださいね!(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数163件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]