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男女の本音 ボディケア

女子に聞く! おなかの脂肪を落とすのにもっとも効果があると思うこと10

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

誰もが気になる「おなかの脂肪」。少しでも効率的に落として、常にスリムなボディでいたいですよね。働く女子のみなさんは、いったいどんな方法が、おなかの脂肪を落とすのにもっとも効果があると考えているのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

●第1位/「腹筋運動」……26.7%
○第2位/「お菓子を食べない」……14.5%
●第3位/「ジョギング」……7.9%
○第3位/「炭水化物を控える」……7.9%
●第5位/「スイミング」……7.5%
○第6位/「ウォーキング」……7.2%
●第7位/「便秘を解消する」……6.6%
○第8位/「姿勢矯正」……4.7%
●第9位/「ストレッチ」……2.8%
○第10位/「半身浴」……2.2%
●第10位/「毎日体重をはかる」……2.2%
※第12位以下は略。

第1位は26.7%で「腹筋運動」でした。おなかの筋肉を直接鍛えることにより、ピンポイントで脂肪を燃焼させ腰まわりを引き締めることがもっとも効率がよいと感じている人が多いみたい。気をつけたいのは、縦の腹筋ばかりではなく、横に脚を振る運動などでくびれもつけていくとグッドです。バランスを保つために背筋もセットでぜひ。

第2位は14.5%で「お菓子を食べない」。間食はダイエットの大敵です。胃腸を休めることはお肌の健康にも関わってくるので、一石二鳥かも。

第3位は7.9%で体全体を鍛える「ジョギング」と、「炭水化物を控える」でした。炭水化物ダイエットは最近よく耳にしますが「これを抜けば痩せる」「これを食べれば健康になる」といった食べ物はありません。バランスのよい食事をすることが大切ですね。

おなかの脂肪に悩まされているの女子は多いもの。どう対策をしていくかで美しいボディになれるかどうかが決まってきます。あなたはどんな方法で体を引き締めていますか?(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

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