お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く!この女性、猫かぶってるなと思う瞬間「上の人に対してだけ言葉が丁寧」「ボディタッチをする」

女性はよく男性の前で「猫をかぶる」と言いますが、もしかしたら男性はその「猫かぶり」に気づいているかもしれません。男性はどんなときに、「この子、猫かぶってるな」と思うのか。読者の男性174人にアンケートをとってみました。

【元FBIが語るウソの見分け方とは?「ウソ=足を引っ込める」「ウソ=ノドをさわる」】

調査期間: 2014/3/15~2014/3/20
有効回答数:174件(男性のみ ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

・上の人に対してだけ言葉が丁寧(27歳/男性)
言葉づかいを変えることで、猫をかぶっていると思われているようです。

・ペンギンみたいにぴょこぴょこ歩くとき(34歳/男性)
その人は、いつもはペンギン歩きしない人なのでしょうね。

・ボディタッチをする(32歳/男性)
猫をかぶるというよりは、単に積極的になっているだけのような……。

・休憩中に男性社員に向けてお菓子を配り歩く女性(33歳/男性)
本当に親切心で配っているのかもしれませんよ。

・普段はやかましいのにイケメンの前だと急におとなしくなる (31歳/男性)
女性はイケメンに弱く、男性は美人に弱いもの。

・料理好きを公言してくる(34歳/男性)
公言するというのがポイントなのでしょうね。本当に料理好きでも、あまりアピールしないほうがいいようです。

・誰にでもニコニコしている。本気で笑っていない(27歳/男性)
ブスっとしているよりいいような気がしますが……。

・「酔っちゃった-」と言う人(22歳/男性)
女性は簡単に「酔った」とは言えませんね。

男性はこういうときに「猫をかぶっている」と思うようです。
ニコニコしているだけで、猫をかぶっていると思われることもあるなんて……女性はうかうか笑ってもいられません(笑)。

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]