お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気を疑う恋人の言動1位「電話やメールの回数が減る」

恋人の様子がいつもと違うと、「もしかして、浮気してるのでは?」と感じることはありませんか? 話をちゃんと聞いてくれなかったり、いつもスマホをいじってばかりいると、不安になりますよね。どんな言動から浮気を疑ってしまうのか、読者561名に聞きました。

【浮気を疑う恋人の寝言1位「バレちゃうよ」】

調査期間:2014/3/5~2014/3/13
有効回答数:男性213名、女性348名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.浮気を疑う恋人の言動を教えてください(単一回答)
1位 電話やメールの回数が減る 14.8%
2位 会う回数が減る 12.7%
3位 ケータイ・スマホにロックをかける 12.5%
4位 ケータイ・スマホを肌身離さず持っている 10.5%
5位 そっけない態度 8.4%

■電話やメールの回数が減る

・「もともと回数の多い人が簡単に量を減らせるわけないと思うから」(25歳女性/学校・教育関連)
・「実際にそうだったから」(25歳男性/マスコミ・広告/営業職)
・「仕事が忙しくなかったらまず疑ってしまう。友達も同じ意見だった」(35歳女性/情報・IT/技術職)

■番外編:第六感が反応する!

・「女の勘はすごいと思います」(32歳女性/機械・精密機器/技術職)
・「女の勘は外れないと思う」(24歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「なぜか相手が浮気心を持つ前から、誰と浮気するのかわかってしまいます」(29歳女性/電力・ガス・石油)

1位は「電話やメールの回数が減る」でした。毎日のように連絡を取り合っていたのに、ペースが落ちたらおかしいと思いますよね。自分以外に興味が向いている証拠でしょう。「女の勘」が働くという意見も目立ちます。浮気する前から見抜くエスパー女子にはびっくり! 付き合う前からわかると、さらに便利そうですね。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]