お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

ダイエットに効果的な方法発表!―原始人の様に自然に頼った食物を中心に食べる

だんだんと暖かくなってきたこの時期、まだ大丈夫と浮かれているとあっという間に露出の多い夏が来てしまいます。女性にとってダイエットとは常に気をつけていなければならない事ですし、1番効果的な方法はどれかとネットなどでリサーチする事も多いでしょう。

【ダイエット男子急増中!「ダイエットしてる65%」「ヘルシー気にする82%」】

そんなあなたに朗報!今回バージニアビーチで280人の肥満者を対象として行われた研究で、痩せるために効果的なダイエット(食事方法)が発表されました。

この研究では、70人ずつ4つのグループに分けられた人々が4種類の食事方法を60日間実践し、どの食生活を続けた人が1番多く減量に成功したかどうかが調べられました。

その4つの食事方法は、原始人の様に自然に頼った食物を中心に食べる「パレオダイエット」、肉、魚、乳製品や卵も食べない「ビーガンダイエット」、オリーブオイル、果物や野菜と魚を中心とした「地中海式ダイエット」、高血圧を抑えるためにアメリカで生まれた果物、野菜、低脂肪、全粒穀物中心とした「DASHダイエット」の4つです。

そして60日の実験後、4つの食生活の中で1番減量に成功したグループは原始人の食生活をまねたパレオダイエットでした。

しかし、他の食生活も悪い訳ではありません。ビーガンダイエットを行ったグループでは、コレステロール値が健康的になる人が多かったり、DASHダイエットを行った人々は糖尿病の原因である成分を下げたりと、どれも健康にプラスに働く事がわかったのです。

ベジタリアンの人が珍しがられるような日本の社会ではあまり食生活を変えるという事は難しいかもしれません。しかし、断食をするよりも食生活を改善する方が健康的に素早く痩せる事ができるので試してみる価値はありますね。

参考: The best diet for weight loss
http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/best-weight-loss-diet

お役立ち情報[PR]