お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「この人、品があるな」と思う女性―「ハンカチとティッシュを持ち歩いている」

品がある女性は、美しく見えるもの。品があると言われたら、人は誰でも悪い気はしないはず。しかし、一体「品」とは何なのでしょうか。読者512人に、「品がある女性」について聞いてみました。

【「自分って友達が少ないなぁ」と思う瞬間「結婚式に呼べる友達がいない」】

調査期間: 2014/3/15~2014/3/20
有効回答数:512件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

・お箸の持ち方がきれいで、マナーに気をつけている(26歳/男性)
・食事をきれいに食べる。残さない(25歳/女性)
食事のマナーが守れる人は、品があるように見えるようです。

・いつ会っても服装や髪、化粧に乱れがない方(28歳/女性)
身だしなみがきっちりしている人は美しい。けど、いつ会ってもっていうのが難しそう。

・ハンカチとティッシュを持ち歩いていること(30歳/女性)
カバンからさっとハンカチを出せる女性はすてきですよね。

・敬語がちゃんと使える人(22歳/女性)
・言葉づかいが丁寧(35歳/男性)
言葉づかいが汚いと、人に対して良い印象を与えませんからね。

・挨拶やお辞儀が丁寧(32歳/男性)
挨拶がしっかりできるだけでなく、お辞儀もポイントのようです。

・座っている時、立ち上がるときの所作がキレイ(22歳/女性)
・背筋が伸びている(32歳/女性)
猫背なんてもってのほか!?

・字がきれい(28歳/女性)
字が美しく読みやすいと、その人に対しての印象が少し変わりますよね。

・笑うときに手を口に当てて上品に笑う(25歳/女性)
笑い方も上品に。口を大きく開けて笑うのは品がないようです。

・ドアの開け方が優雅(29歳/女性)
・ノックを3回する人(23歳/女性)
ドアを開けるときも、気を抜かず!

これらの行動を自然にできると、「品がある女性」と思われるようです。
「品」を身につけたい人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]