お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

これを読めばネコを見る目が180度変わってしまう!猫の仕草の本当の意味

自由気ままで、気持ちが向けば何となく人間に甘えてくるネコちゃん。普段はそっけなくてもそんな一瞬の体のすり寄せで私たちの心を奪っていく罪な存在ですね。

【金魚を食べた飼い猫に激怒し、電子レンジに入れ殺害した女に懲役刑。(英)】

ネコちゃんには独特の仕草があります。お尻を高くあげたり、カーペットの上をごろごろ転がったり。専門家はひとつひとつの仕草に意味があると述べています。

●前屈みになって、お尻を上げる攻撃姿勢
専門家:この姿勢はネコが攻撃する直前のスタイル。この姿勢をすることにより、自分と敵の立ち位置を確認している。

●カーペットの上をゴロゴロ転がる
専門家:あなたのネコはあなたへの絶対服従を示している。たまに「遊んで!」のサインになることも。

●あなたの顔の目前でお尻を高く上げる
専門家:これはネコ流の「こんにちは」のあいさつである。

●完璧な円の形となって眠る
専門家:ネコが丸まって眠るのは、体の熱が逃げないようにするためである。

●手を体の下に引っ込めて座る
専門家:安心感と満足感の現れである。

他にもあなた流にネコの仕草を分析してみるともっとネコちゃんとの生活を楽しめるかもしれません。

15 Shocking Truths Behind What Cat Behaviors Actually Mean
http://www.buzzfeed.com/adamellis/shocking-truths-behind-what-cat-behaviors-actually-mean?b=1

お役立ち情報[PR]