お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

死ぬまでに一度食べてみたいと思うラーメンは?―東京駅の『六厘舎』

日本の国民食といわれる「ラーメン」は、今や海外でも大人気となっています。おいしいと評判のラーメン屋さんも、それこそたくさんありますね。さて、今回は「死ぬまでに一度食べてみたい」と思うラーメンについて調べました。

【ちょっと行き過ぎ!? 子どものマナーで気になること「靴をはいたまま座席に立つ」】

読者510人に以下の質問をしてみました。

Q.「死ぬまでに一度食べてみたい」と思うラーメンはありますか?

はい……40人(7.8%)
いいえ……470人(92.2%)

40人が「死ぬまでに一度食べてみたいと思うラーメンがある!」と回答しました。遠くてなかなか行けない、など理由はあるでしょうが、そのラーメン屋とはどこなのでしょうか。
この40人に聞きました。回答をご紹介します。

●東京駅の『六厘舎』。(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)

『六厘舎』は3人から回答がありました。今や超人気店です。

●『天下一品』の京都本店のラーメン。(24歳女性/医療・福祉/専門職)

天下一品 本店は京都府京都市左京区一乗寺にあります。

●東池袋の『大勝軒』のラーメン。(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

「特製もりそば」は今も多くのファンを獲得しています。

●埼玉の『津気屋』に行きたい。(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

こちらもファンの多い人気店ですね。

●『一蘭』本店のラーメンが食べたい。(23歳女性/不動産/事務系専門職)

全国に支店を持つ超有名店ですね。一蘭本社総本店は福岡県福岡市博多区中洲にあります!

●『ラーメン二郎』の高カロリーラーメン。(31歳女性/医療・福祉/専門職)

ラーメン二郎は複数の女性から回答がありました。女性には行きにくいのかもしれませんね。

●『なんでんかんでん』のラーメン。(42歳男性/建設・土木/営業職)

とんこつラーメンの草分けともいうべき同店、本店は残念ながら閉店してしまいました。行き損なってしまいましたね。

●『麺屋武蔵』のチョコラーメン。(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

チョコラーメンは期間限定で提供されたものですね。

●福岡『麺劇場 玄瑛』のラーメン。(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

とても評価の高いお店で、ファンもたくさんいらっしゃます。

●それは秘密です!
場所、店名を明かすことはできない。電話帳にも載ってない有名店だから。(45歳男性/電力・ガス・石油/技術職)

このような回答もありました。うーむ、どこなのか気になりますね!

●全部!?
有名どころは全部食べてみたい。(31歳女性/金融・証券/営業職)

このような食いしん坊さんもいらっしゃいました(笑)。

いかがだったでしょうか。「死ぬまでに一度食べてみたい」と思うラーメンもそれぞれ皆さん違っているようですね。

あなたが、死ぬまでに一度食べてみたいと思うのはどんなラーメンですか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年2月にWebアンケート。有効回答数510件。19歳~76歳の社会人男女)

(高橋モータース@dcp)

お役立ち情報[PR]