お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋人にたまに言ってみたいキザな言葉「でかい声で好きと叫びたい」「誰でもなくて、あなたがいい」

好きな人への思いはなかなか伝えにくいものです。ドラマみたいにキザなセリフでも言えれば……と、思ったことはありませんか? 今回、読者のみなさんに聞いたのは「恋人にたまに言ってみたいキザな言葉」。どのようなシチュエーションのときに言いたいのかも教えてもらいました。

【真顔で言われたら背筋が凍りそうなキザ男のセリフ1位「マイハニー」】

■「愛してる」は大人っぽく

・「愛してる。不意に思いついたかのように」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「愛してる。夜景のきれいな雰囲気のいい場所で」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

・「愛してるよ。寝る前におやすみなさいの代わりに言う」(30歳女性/建設・土木/事務系専門職)

大人の恋愛に使われそうな言葉、「愛してる」。海外ではよくありますが、日本の私たちには少し気恥ずかしいですよね。でも、急に言われればグッと来てしまうかも。

■「好きだよ」はストレートに

・「いつもありがとう。大好き。記念日などにカードで」(28歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「でかい声で好きと叫びたい。海外ならできるかも」(28歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大好きだよ!! 二人でぼーっとテレビを見ているとき、ふいに」(33歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「好きだよ」はキザではないのですが、ちょっぴり照れてしまう愛の言葉。相手への気持ちが高まったとき、思い切って言ってしまえればいいですよね。

■私の心はあなたのもの。「一緒にいて」

・「ずっと一緒にいよう。二人きりのとき」(28歳男性/建設・土木/技術職)

・「死ぬまで一緒にいるよ。何か相手が悩んでいるとき」(43歳男性/情報・IT/技術職)

・「ずっとずっと隣にいたいな、いさせてほしいな……。ベッドの中で……」(37歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

日常に感謝しながら二人の幸せな時間が続くことを望みます。口にするとちょっぴり恥ずかしいですが、本当の気持ち。楽しいときも困ったときも一緒です。

■時には「ツンデレ」風に

・「私がいないとダメなんだから。困っているとき」(24歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「いつもよりイケメンじゃん」(26歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「誰のためにおしゃれしてきたと思ってんの? デートのとき、ふっと振り向いて」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

「ツンデレ」とはいつもツンツンしている人が二人きりになると突然デレっとすること。強気な言葉の裏に好意をしのばせています。なかなかかっこいいので言ってみたいです。

■その他のちょっぴり照れる言葉

・「誰でもなくて、あなたがいい。よくわからないけど、もし彼が自己嫌悪に陥っていたら」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「おかえり、今日もかっこいい! 帰宅時」(25歳女性/医療・福祉/営業職)

・「帰らんとこうよ。夜、別れの際」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

その他、簡単そうだけど言うのに少しだけ勇気のいりそうな言葉をピックアップしてみました。言うと何かが変わるかも。

キュンとする言葉が集まったと思うのですが、いかがでしょうか? キザすぎてドン引きされても困りますが、思いは表現しないと伝わらないものです。たまにはドラマのようにキザな言葉を借りて、愛情を伝えてみては?

※マイナビウーマン調べ(2014年3月5日~13日にWebアンケート。有効回答数455件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]