お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚できる人には「コレ」が必ず3つある!さてあなたは当てはまる?

アメリカのマイアミ大学の研究によれば清潔感がない女子はなかなか結婚できないと明らかになりました。

【狭いお部屋にも緑を添える、観葉植物付きの照明】

調査は24歳から34歳までの約1万人の男女を対象に行われました。8年もかけて行われた綿密なデータ収集によって、結婚できる人の特徴が分析されたのです。

それは「清潔感があること」「個性があること」「魅力があること」だそうです。

なぜ顔や容姿の善し悪しではなくて、これらの3つがトップに躍り出たのでしょうか。

「清潔感があること」は結婚する上でとても大切な要素であるのは明らかです。誰も髪がベタベタして、何だかにおう人や部屋の片付けが一切できないような人と結婚したいとは思わないでしょう。

では「個性」と「魅力」は結婚の相手としてどのように評価されるのでしょうか。

実は個性や魅力というものは、隠そうと思えば隠せてしまうのです。でも素のままの個性を見て、自分に持っていないものを持っている人に、人は無意識に惹かれてしまうのです。たとえ少し性格に欠陥があったとしても、総合的に見ると、その個性がより魅力的に見えるそうです。

結婚するために無理矢理本来持っている個性や魅力を隠してしまうと、結婚がますます遠のいてしまう可能性があります。

たとえ意中の相手には好かれなくても、どこかでそんな個性的なあなたを好きになってくれる人がいることでしょう。素直な自分で思いきり輝きましょう。

Cohabitation or marriage? Which personal traits are preferred by those studied?
http://www.examiner.com/article/cohabitation-or-marriage-which-personal-traits-are-preferred-by-those-studied

お役立ち情報[PR]