お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

もしジャニーズの一員になれるとしたら、どのグループになりたい?「1位 嵐」

国民的男性アイドルグループを多数輩出しているジャニーズ。そのメンバーはかっこよくて、オシャレですよね。ジャニーズの一員になれるとしたら、どのグループのメンバーになりたいですか? 読者のみなさんにアンケートをとりました。

【ジャニーズ? それとも海外スター? 働く女子が「本気で恋した芸能人」】

第1位 嵐 30.6%
第2位 SMAP 16.9%
第3位 TOKIO 13.6%
第4位 関ジャニ∞ 10.8%
第5位 KinKi Kids 4.0%
第6位 V6 3.1%
第7位 少年隊 2.9%
第8位 Kis-My-Ft2 2.6%
第9位 KAT-TUN 1.5%
第10位 タッキー&翼 1.3%
第11位 Hey! Say! JUMP 0.9%
同率11位 Sexy Zone 0.9%
第13位 NEWS 0.7%

圧倒的な支持で1位を獲得したのは、今をときめく「嵐」。テレビ番組などでも見かけない日はありませんね。続いては「SMAP」「TOKIO」がベスト3入り。「関ジャニ∞」にも注目が集まっています。

さて、今回アンケートをとったのは「どのグループのメンバーになりたいか」。なったとしたらどんなことをしてみたいですか? 読者のみなさんのご意見を見ていきましょう。

■第1位「嵐」支持率ナンバー1の「嵐」になれたら?

・「あの仲良さそうな輪に入りたい」(31歳女性/金融・証券/営業職)

・「皆で旅行、メンバーの家に集まってごはん」(29歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ファッションショー。みんなオシャレだから」(27歳女性/商社・卸/営業職)

仲の良さが人気の「嵐」。歌ったり踊ったりもそうですが、とにかくあの輪の中に入って楽しく過ごしたいというご意見が目立ちました。絶対に退屈しなさそう!

■第2位「SMAP」ベテランの安定感。「SMAP」支持の理由とは?

・「俳優として活躍したい」(31歳男性/金融・証券/専門職)

・「ビストロスマップで料理を作りたいです」(37歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「一番売れてるので、コンサートに出てみて声援を浴びたい」(30歳男性/商社・卸/営業職)

誰もが知っているアイドルグループ「SMAP」が2位にランクイン。俳優としての活動のほか、冠番組での料理の様子も注目されています。

■第3位「TOKIO」頼れるメンバーと一緒に農業をやりたい!?

・「年齢も近いので、一緒にDASH島へ行く」(44歳男性/医療・福祉/技術職)

・「農業や水産業などの人のために活躍したいから」(27歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「田舎暮らしがしたい」(34歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

アイドルなのに冠番組で畑仕事などをしている姿が好ましい「TOKIO」。最近では自分たちで家を建てたことが話題になりました。

魅力たっぷりのグループを生み出してきたジャニーズ。時間がたつにつれ活動の幅が広がっていくのもファンとして興味深いですよね。今後の活躍が楽しみです。みなさんのお気に入りのグループはありましたか?

※マイナビウーマン調べ(2014年3月5日~13日にWebアンケート。有効回答数455件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]