お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

もしもAKB48の一員になれるとしたら、誰になりたい?「1位 大島優子」

国民的アイドルAKB48。最近では総合プロデューサー・秋元康さんが東京五輪・パラリンピック組織委員会理事に選出されましたよね。さて、もしみなさんがAKB48の一員になれるならどのアイドルになりたいですか?

【男性の願望アイドルはどんな子? 「乃木坂46」に期待すること】

Q.もしもAKB48の一員になれるとしたら、どのアイドルになって活躍したいですか?

第1位 大島優子 20.7%
第2位 小嶋陽奈 15.2%
第3位 篠田麻里子 9.2%
第4位 渡辺麻友 8.6%
第5位 指原莉乃 7.7%
第6位 高橋みなみ 4.8%
第7位 島崎遥香 2.6%
第8位 松井珠里奈 2.2%
第9位 柏木由紀 1.8%
同率9位 山本彩 1.8%

読者のみなさんの支持を最も多く獲得したのは大島優子さんでした。実力とかわいらしさを備えたトップアイドルですよね。

続いて読者のみなさんには、「そのアイドルになったらやってみたいこと」も教えてもらいました!

■第1位「大島優子」大島優子さんになったらいろいろできそう!

・「ドラマに出て、本物よりも良い演技をする!」(27歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「頼れるセンターになりたい」(27歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「明るくてかわいいので世の中を明るくしたい」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

ブログも大人気の大島優子さん。センターを務めたのは記憶に新しいですよね。前向きな性格と活動の幅広さに人気が集まりました。

■第2位「小嶋陽奈」「こじはる」のかわいらしさを生かして……!?

・「an・anで下着姿で、表紙!」(22歳女性/学校・教育関連/営業職)

・「とてもかわいいので、モデルやタレントなど個人活動をしてみたいです」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ファッションショーに出る」(22歳女性/商社・卸/その他)

若い女性からの支持率が高かった「こじはる」こと小嶋陽奈さん。かわいらしさを生かしてファッションにこだわりたいというご意見が多く見られました。

■第3位「篠田麻里子」スタイル抜群!「マリコさま」

・「洋服のプロデュース」(30歳女性/金融・証券/営業職)

・「スタイルの良さを生かして、いろいろおしゃれしてみたい」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「モデルとしてもアイドルとしても活躍したい」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

篠田麻里子さんといえば流行にもなったショートカットが印象的。抜群のスタイルを一度でいいから体感してみたいですよね!

まだまだ人気のAKB48。親しみやすい印象から、一度はAKB48のメンバーになれたらなと思った方もいるのでは? 今後とも目が離せませんよ。

※マイナビウーマン調べ(2014年3月5日~13日にWebアンケート。有効回答数455件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]