お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気をつけた方がいい彼との危険信号10個「店で出された食事に文句を言う」

待ち合わせに遅れてくることが多い?お酒を飲みすぎる?お店のウェイトレスへの態度が悪い?ここでは今付き合っている彼の気をつけた方がいい兆候をお教えします。

【彼氏に嫌な癖がある?】

■気をつけたい危険信号

1 待ち合わせにたびたび遅れる
時間を守れない、あなたに対する尊敬の念がないなどが考えられます。これはなかなかあなたが何事もしがたい事ですね。

2 飲み過ぎる
付き合い始めでも飲み過ぎる事が1回以上あったなら要注意です。ただ緊張をほぐしているだけなら良いですが、コントロールできなかったり、精神的な問題や中毒などの問題も考えられます。

3 元カノを話題に出す
もちろん完全に忘れるには時間がかかりますが、元カノのことばかり気にしててあなたの事をもっと考えてくれるでしょうか?まだ彼の心の準備が整ってないのでは?

4 店で出された食事に文句を言う
1度ぐらいなら良いでしょうが2度3度あるとちょっと心配ですね。自分は特別に扱ってもらわないと困る、と思っているところがあるでしょう。

5 身なりを整えすぎる、または全く整えない
身なりの気にし過ぎは自己誇示の現れかもしれませんし、逆に全く整えない人はうつ病や他の問題がある場合も。

6 家族や友達を紹介してくれない
いつも言い訳してなかなか誰にも紹介してくれないことはありませんか?これもあなたを尊敬していない事になります。

7 あなたを孤立させる
あなたの時間を彼だけのために費やしてほしいと思っている彼。あなたがどこにいるのか、何時に帰るのか全てを把握したい人はあなたの事を信じれてないので、心配ですね。

8 友達がいない
”あなたしかいない”ような人はちょっと危険です。全て何をするにもあなたと一緒、というのはちょっと困りますね。友達がいないのもちょっと不信感を抱いてしまいますね。

9 払うのをいやがる
いつもお金を払うのをいやがる人とうまくバランスのとれた関係が築けるとは思えませんね。

色々書きましたが、まずはあなたの判断を信じてください。誰しも絶対に譲れない事があると思います。そこは守っていいと思いますが、その一方で完璧な人もいない事を忘れないでください。ただ、あなたが彼の事を変えれる、なんて思ってはいけません。それはなかなか難しい事ですから。

参考:Dating Deal-Breakers
http://www.webmd.com/sex-relationships/features/dating-deal-breakers

お役立ち情報[PR]