お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ジャック・スパロウがたくさん?イングランド人の33人に1人は海賊の子孫だと判明!

映画パイレーツ・オブ・カリビアンの映画は全部で4つあり、今でも大変な人気を誇っています。

【キーラ・ナイトレイ、飲酒後は反省しきりで「ゴメンナサイ」!】

数ある登場人物の中でも人気があるのがジョニー・デップ演じるジャック・スパロウ、オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーでしょう。強欲でわがままで女好きだけど、海賊としてのプライドを決して失うことのないジャック。

正反対の性格で正義感あふれるウィル……。このふたりの違うタイプの海賊に心ときめかせ、こんな海賊にならさらわれてもいいわなんて思った女子はごまんといるはずです。

そんな海賊好きなあなたにはイングランド人との恋愛をおすすめしちゃいます。イギリスの人気海外ニュースサイトDaily Mailの発表によると、スコットランド、アイルランド、ウェールズ人などのイングランド系の民族の中の93万人は「パイレーツDNA」を持っているそうです。

数えると33人に1人は海賊の子孫であるというのですから、かなり高い確率で海賊男子に出会えちゃいます。

イングランド人たちのDNAを調べてみたところ、8世紀から11世紀ごろにヨーロッパで暴れ回っていた北欧の海賊たちに非常に似たパターンのDNAを持っている人たちが非常に多いことが明らかになりました。ブリテン島やアイルランド島に海賊たちが到達したのは793年だと言われていますが、彼らは1066年のスタンフォード・ブリッジの戦い後、建物、文化、言語などを残したまま去ることになります。

それでも彼らのDNAだけはまだそこに残されていたのです。

品があって、優しいイメージのイングランド人たちですが、恋愛に関しては獲物を狙う海賊のようにとても情熱的なのかもしれません。ジャック・スパロウはカリブの海賊ですが、情熱では彼にも負けないはずです。
アタックしてみてはどうでしょうか?

A million Vikings still live among us: One in 33 men can claim to be direct descendants from the Norse warriors
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2577003/A-million-Vikings-live-One-33-men-claim-direct-descendants-Norse-warriors.html

お役立ち情報[PR]