お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

オーラルケアの新改革!今アメリカで「オイルプリング」が熱い!

「オイルプリング」って聞いたことありますか?マウスウォッシュの代わりに油を「くちゅくちゅ」するだけで、口内衛生はもちろんのこと、デトックスなどの健康効果が得られるというものです。

【歯の治療はお早めに!歯医者に行かず亡くなった18歳―イタリア】

方法は簡単。ココナッツオイルかごま油を大さじ1ほど口に入れ、20分間「くちゅくちゅ」した後、口から出して歯を磨くだけ。口の中のオイルにはバイキンや体内の毒素が含まれているので、飲み込まずに吐き出すことがポイントです。

油が口に残りギトギトするイメージがありますが、口からオイルを出した後はすっきりピカピカ。その爽快感は病みつきになるのだそうです。

オイルプリングは口の中を殺菌するだけでなく、歯周病、偏頭痛、吹き出物、アトピー、不眠症、二日酔い、アレルギー、胃潰瘍などの改善効果が報告されています。

又、体内の毒素を排出するデトックス効果、歯のホワイトニング効果もあるとのこと。これはキレイ女子にとっては見逃せませんよね。

20分の「くちゅくちゅ」は長く感じることもありますが、顔の筋肉を使うので「顔が引き締まった」「ほうれい線が目立たなくなった」という人もいるそうです。

美容と健康にオイルプリング!あなたも試してみてはいかがでしょうか?

参考:Oil pulling the hot new health and beauty craze
http://ca.shine.yahoo.com/blogs/shine-on/oil-pulling-hot-health-beauty-craze-194707794.html

お役立ち情報[PR]