お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

「まだ起きてる?」彼女からくるメールの意味って?

女の子の頭の中にはいろいろな考えや妄想がめぐっているもの。それはアメリカの女の子でも同じのようです。女の子からの意味深なメールの意味と返信の仕方を学ぶためのサイトがあり、アメリカ人の男の子もそんなもので女の子の扱いを学んでいるようです。

【デート後に「ありがとう」メールが欲しい人77%。恋愛におけるメールマナーとは?】

ではそのサイトで紹介されている内容を見てみましょう。

●「自撮り写真」が送られてきた
彼女が自分撮り写真を送って来たら、とりあえず褒め言葉を返信しましょう。こちらの写真を送り返すのもいいですね、でも間違っても裸の写真なんかを送らないように。

●「遅れそう」というメールが届く
待ち合わせに遅れるとメールが来たら、とりあえず1-2杯はビールを飲む時間がありそうです。持っている服全部着てみているんじゃないかと思うくらい女の子の準備にはものすごく時間がかかるものなのです。

●「ラブラブな絵文字」が届いたら?
ちょっと思わせぶりに遊んでいるだけでしょう。とりあえず面白い意味不明な絵文字を返しておきましょう。

●「まだ起きてる?」というメールが届く
夜中にこんなメールが来たら、理由は2通りあるでしょう。1つは会いたがっている。だったらすぐにシャワーを浴びて、部屋の片付けをして見られちゃいけないものを隠しましょう。もう一つ考えられる理由は、彼女に何かよくない事が起きたかもしれないということ。その場合は話を聞いてあげて肩を貸してあげましょう。そこからいいムードになるかもしれません。

●「1-2日」返事がない場合
こちらが何かメールしてもしばらく返事がない場合、彼女はあなたにもう興味がないと思って間違いないでしょう。

●「今話せる?」とメールが届く
こんなメールが来たら、残念ですがいい話は待っていないでしょう。別れ話にせよ長い相談ごとにせよ、覚悟して待ちましょう。

●「○○ちゃんって誰?」とメールが届く
こんなメールが来た場合、彼女はあなたの携帯かメールを見てしまったか、誰かから何かを聞いたのでしょう。たとえ○○ちゃんが会社の同僚で仕事のやり取りしかしていなくても、とりあえず謝ってその人のことには触れないようにしましょう。

少しは女の子の気持ちを理解できるでしょうか?感情も声のトーンも伝わらないメールから女の子の心情をキャッチするのは男の子にとってとても難しい事のようです。言いたい事があるならはっきり言う方が、回りくどい内容のメールを何度も送るよりいいみたいですよ。

参考:9 TEXTS GIRLS WILL SEND YOU AND WHAT THEY REALLY MEAN
http://guyism.com/lifestyle/what-girls-texts-really-mean.html

お役立ち情報[PR]