お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

欧米のH&Mがウエディングドレスを販売開始!なんと驚きの99ドル!

ウエディング費用はなるべく抑えて、新生活や新婚旅行資金に回したい、そんな思いは万国共通かも?アパレル大手「H&M」が今回発表したのはなんとウエディングドレス。価格も驚きの99ドル!グラマラスな1930年代のハリウッドを意識したデザインに、モダンテイストを取り入れたというこのドレス、欧米地域では夏の結婚式シーズンに向けて今年3月から発売開始とのこと。

【結婚式を開くなら、洋風?和風?「洋風:71.3%」】

H&Mは、実はこれまでにも2006年にヴィクター&ロルフ(Viktor & Rolf)とのコラボでウエディングドレスの限定発売を行っており、その際の価格は同社商品としてはちょっとお高めの349ドルで売り出されたそう。

今回は、H&Mの単独商品としてぐっと魅力的なお値段で登場しました。白のノースリーブ、ラウンドネックのデザインで、襟のまわりにフラワーモチーフのビーズがあしらわれ、シンプルなストレートラインのロングドレスになっています。

H&Mの広報によると、「私たちはこれまでにも長い間ドレスを販売しており、お客様にウエディングでもこの手頃で素敵なドレスで着飾ってもらえたら、と思いました」とのこと。

結婚式にかかる総額はは平均で300万円以上とも言われ、人生で最も大きな出費のひとつですよね。ドレスでコストを抑えられたら、ぐっと豪華な新婚旅行ができるかも?

参考:
H&M Goes Bridal: Wedding Dress for Less Than $100
http://abcnews.go.com/blogs/lifestyle/2014/03/hm-goes-bridal-wedding-dress-for-less-than-100/

お役立ち情報[PR]