お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

ハンバーガーショップで春の新作を考えるなら何?「たまごを使ったバーガー:新入社員は卵のようなもの」

ハンバーガーショップの季節限定商品や新メニューを見て、「自分も考えてみたい!」と思ったことはありませんか? そんな、あったらいいなと思うハンバーガーについて、空想がふくらむままに、おいしそうで、売れそうなハンバーガーアイデアを考えてもらいました。

【ロッテリア、あふれるチーズとジューシーお肉の「チーズイン肉厚ハンバーガー」発売】

ハンバーガーショップの方、ぜひ参考にしてみて!

■新入生応援バーガーは。これ!

・「たまごを使ったバーガー。新入生、新入社員はたまごみたいなものだから、そのひとたちを応援するため」(25歳男性/食品・飲料/技術職)

・「フレッシュなイメージなのでフレッシュな野菜を使ったバーガー。新生活が始まるし、オススメはやっぱり歯ごたえのいい野菜たち」(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)

家具売り場や家電製品店でよく見かける、春の新生活応援キャンペーン。それをハンバーガーショップでやってみるのも、楽しそうですね。たまごバーガーやフレッシュ野菜バーガーは、味も春らしくておいしそうです!

■花見が楽しくなりそうな、こんな桜バーガーはいかが?

・「桜バーガー。バンズに桜の塩漬けを混ぜる。なんだかんだで人気があるので」(35歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「桜チップでいぶしたベーコンたっぷりのベーコンバーガー。春らしく桜のにおいが楽しめること」(33歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「バンズに桜の塩漬けをのせる。白身魚のフライで。タルタルに桜の葉の塩漬けを加える。桜を感じるバーガー」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

この他にも、春の新作はやはり「桜バーガーでしょう!」という意見が多数ありました。桜の塩漬けは風味もよく、見た目もきれいで、バーガーを春らしく彩ってくれそうです。桜チップでいぶしたベーコン、魅力的です。

■春の健康対策に、こんなバーガー

・「蜂蜜しょうがチキンバーガー。春は意外と風邪にかかりやすいので、予防かつおやつ感覚でペロリと平らげられる」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「レモンバーガー。肉・魚のレモンソテーにするか、サラダ感覚でレモンスライス入りの女性向けヘルシーバーガー。安心の国産ノーワックスレモンを使用した、皮もいただけるレモンバーガー、というふれこみで。健康志向な女性をターゲットに」(33歳女性/小売店/クリエーティブ職)

健康志向の方に、お勧めなのがこんなヘルシーバーガー。ハチミツしょうがチキンバーガーは、じんわりあたたかくしてくれ、春先の風邪によく効きそうです。春風に似合いそうな、爽やかなレモンバーガーもヘルシーながら、味も期待できそう!

■春のハンバーガーは、春色で

・「さくらエビチリバーガー。さくらエビのさくらは春を感じさせるから」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

・「オーロラソースに菜の花をあえたソースをトッピングした、ハンバーガー。春らしい食材と、オーロラソースの春らしい色」(36歳女性/食品・飲料/営業職)

ほんのりピンク色の食材やソースで、春らしさを演出するには、こんなアレンジがお勧め。さくらエビのチリソースや、オーロラソースに彩られたハンバーグは、ぜいたくな気分も味わえそうです。

■斬新さで攻めるなら、こんな春バーガー!

・「にしんのメンチカツバーガー。春といえばにしんだから」(23歳男性/情報・IT/技術職)

・「フルーツバーガー。以前マンゴーバーガーを食べておいしかったので」(33歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「タケノコとチキンカツのバーガー。タケノコの食感とチキンのジューシーさを味わえる。ソースはしょうゆマヨに少しワサビを効かせた和テイストなものにしたい」(27歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

斬新さで勝負するなら、こんな春バーガーもありかも!? にしんのメンチカツにフルーツバーガー。試すのが怖い気もしますが、食べてみたら、意外といけるのかもしれません。タケノコとチキンカツの組み合わせも新鮮です!

見ているだけでおなかがすいてしまいそうな、春バーガーの新提案。あなたは、いくつ食べたいメニューがありましたか? ぜひおうちでハンバーガーを手作りするときにも、参考にしてみてくださいね!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月18日~3月3日にWebアンケート。有効回答数638件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]